kosukaファミリーの暮らし日記

papa、mama、kou、suu、kan 家族5人ぶらり生活。2007年4月からの記録。 papaは2015年夏から3年間、東京単身赴任を経験。

カテゴリ: 食 外食 福井

9月上旬のこの日、kanと釣りへ。
最初は音海方面へ出かけ、日の出に合わせて行ったのに、既に満員御礼。なぜ、こんなに人気スポット?
大波止も既に車をとめるスペースはなさそう。
「じゃぁ、あっちへ行くか」「うん」
てなことで、いつ来てものんびりできる漁港へ。
1909uo01
現地に着くと、家族連れが数軒。
続きを読む

舞鶴のおばあちゃんが入院した。

86歳。老いは着実にやってきている。でも、全然ボケてないのが、ありがたい。

この日、母と2人でお見舞いに行く。まずは元気そうでなにより。

さて、お見舞いを終えて、夕方。

papa「晩ごはんは、どうすんの?」 「食べに行くよ。どっかない?」

「久々に行ってみたいとこがあんねん。待ち時間が長いけどな。」 「どこでもええよ。」

はい、来ました、『おこじょ』さん。

1504okojyo01


続きを読む

この日、Kくんファミリーと高浜の漁港へ釣りに行きました。

約束は、「日の出に現地で会おう。」

 

その前日、早起き(2時半起き!)に備えて、夜8時半に就寝。で、パチッと目が覚めたら、夜中の0時過ぎ。まだ早いので、もう1回寝ようと思いますが、なんか目が冴えてしまって、再就寝不可。

(いいや、もう行こう。夜釣りでなんか釣れたらラッキーやし。)

てなことで、釣り道具一式とsuu、kanを車に積み込んで、0時半出発。そんなこんなで、現地に3時到着。

さて、夜釣りの準備をしましょう。ヘッドランプを点けて、バックドアを開けたまま、作業。

と、「お父さ~ん、蚊がうるさいし、かゆい~。」とsuuもkanも起きちゃった。

続きを読む

漁港をあとにして、到着したのは小浜市のはずれにあるカフェ『風音』さん。

昨年もランチで来ましたが、そのときに気になったメニューを食べようかと来訪。

でも、papaは、朝ごはんの食べすぎで、お腹がこなれてない。。。どうしようかの~。アイスコーヒーだけにしとこうかな。

1108umi31 子供たちは「お腹すいてる~」やって

続きを読む

楽しかった海、民宿を後にして、向かった先は、高浜町のはずれの国道沿いにあるレストラン『おこじょ』さん!bonbonさん思い出のお店だそうです。

お店へ向け、国道を西へ走るkosukaファミリー、Mさんファミリーの車。目指す地名の看板も見つけて、そろそろかな~と思ってたら、後ろのMさんがパッシング。”え!過ぎた?どこにそんなお店あった???”

前後を入れ替わり、来た道を引き返すこと、数100m。その店はありました。

続きを読む

↑このページのトップヘ