kosukaファミリーの暮らし日記

papa、mama、kou、suu、kan 家族5人ぶらり生活。2007年4月からの記録。 papaは2015年夏から3年間、東京単身赴任を経験。

カテゴリ: 食 外食 兵庫

この日、再び、篠山方面へ。
黒枝豆の旬は一瞬。成熟具合で味わいが変わるので、その変化も楽しむため、2週連続で買い出しに行くのがいい。
1910mame11
この日もお土産分も含めて、4束ゲット。
なんか年々、値段が上がってるんやけど、黒枝豆はそれでも買う!ものの一つやな。
続きを読む

あかんな、ドラマは。
ノーサイドゲームのディレクターズカット版を見たくなって、Paraviの無料体験を申込み。
そしたら、昔見たドラマもまた見たい!と、アンナチュラル、空飛ぶ広報室も。
いや~、よかった。
ドラマは悪くない。
 
てなことで、もうひと月ほど前の話。
「mama、今日が黒枝豆の解禁やって」「そら、行かなあかんやろ」
翌日、子供たちはそれぞれ用事があって、久々、mamaと2人でドライブデート。
国道372号を西進して、まずは黒枝豆をゲット!
1910mame01
晴れてると気持ちいいドライブなんだけどな~、あいにくの曇り空。

続きを読む

翌朝。和食の朝食で、塩サバ!最高! でも、ちょっと冷めちゃってたのが残念。。。

1201arima11 papaはご飯を3杯いただきました。保養所では普通です。

大人チームは和食でうれしいですが、子供チームにはいまいち。で、一番極端なのが、kou。白ご飯とのりとひじきだけでいいなんて。。。

みんなもっとしっかりと食べんとなぁ、今日もハイキングやで!

続きを読む

papaが風邪でぶっ倒れる前のこの日、神戸へ保養所1泊旅行へ行きました。

まず、足を運んだのは、六甲・弓削牧場!

0902yuge1  ええ天気。ノスリが出迎えてくれました。

目的は、『チーズハウス・ヤルゴイ』でのラ~ンチ。

最近、お出かけとなると、お気に入りサイトで良さげなところを検索するのが、習慣になってきたなぁ。

続きを読む

この週末、zakiファミリーと篠山市の山奥にある『丹波篠山渓谷の森公園』へ、コテージ1泊ツアーに行きました。

0808tanba01 「お久しぶり~」って、この前会ったのは3ヶ月前だから、変わらんてな。

待ち合わせは、お昼前に道の駅『能勢・くりの郷』で。

 

続きを読む

↑このページのトップヘ