「あそこの市場、いいわ~」とmama。じゃぁ、また行こか。
発見以来、毎週行ってる『じねんと市場』さん。
それとお昼ご飯に”そば”をセットにして出かけるのが、ここ最近の定番。
週末は、夜をのんびり過ごすために晩ごはんを早めに食べるので、お昼は軽めがいいんだと。うん、それがいい。
この日は、なんか朝ダラダラしてしまって出遅れた。
てなことで、まずはお昼に行こう。向日市にある『そば処 にし村』さん!外からの写真を撮るの忘れた!
2009drv01
駐車場が多くなさそうだから、開店10分前に到着。
それが正解。開店時には駐車場が埋まってた。
メニューは定食がたくさんあって、papaにはうれしい感じ。
mamaは天ざる、
2009drv02
papaは天ぷらそば定食(ぶっかけとミニ玉子丼)を注文。
2009drv03
あ、ウんマイ 
この味で、このボリュームで、この値段なら、そら人気出るわ。
「日替わりもあるんや」「ウチ、今度それ食べたい」
papaとしても、食べたい定食がいろいろある。
リピート決定。また、来ましょう 

それから『じねんと市場』さんへ。
2009drv04
「お肉があるか、見てくる!」とさっさと車を下りるmama。
昼過ぎは、お客さん少なし。
けど、野菜を並べてる農家さんがおられる。
「お肉あった。ここのお肉、おいしいねん。牛も豚も。しかも、豚はおいしくて安い。いいわ~。テンションあがる」
papaも、こっそりブドウを買い物かごに入れる。
「どうやってココを見つけたん?」
「googleマップで、”産直市場”で検索して」
「ふ~ん、いいわ~、ココ」
それはよかった。
周辺にはまだそば屋さんもあるので、このパターン、当面楽しめそうやな。
ええ感じや。