この日も、mamaと亀岡へランチ&食材ショッピング。
最近の興味は、”蕎麦”。食べログで見つけたお店へ。
『犬甘野風土館・季楽(きら)』さん!
2008kam01
「野菜が安い!」とmamaが盛り上がる。
ナス、ゴーヤ、などなどを買い物。
そして、そば。
mamaは季楽(きら、山かけそば)、papaはおろしそば(大盛り)を注文。
2008kam02
ん、ウんマイ mamaも「そば、おいしいなぁ」
大盛りでちょうどよかった、一気食い。
これは、リピートありやな~。今度は、手打ちそばにしよう。

その後、定番のガレリアへ。今夜は、肉を焼こう。
2008kam03
野菜コーナーでイチジクの残骸を発見。残念。。。
ちなみに、我が家で育ててるイチジク、今期は1個も実がつかなんだ。そのせいか、木はもうpapaの背丈くらいになってもうて。ホームセンターで売ってるのは、木は小さくても実がついている。なんでや?ま、来年考えよう。
2008kam04
そばだけでは、口が寂しかったので、ちょっとデザート。
2008kam05
生クリームどら焼きって、生クリームとあんこが入ってるもんじゃないの?
それにイチゴが入ってると思ったら、生クリームとイチゴジャムやった。。。
裏書きを見ればよかったな。
mamaは、おいし~と喜んでたのでええけど。
家を10時に出て、近所のスーパーで買い物もして14時過ぎに帰宅。
「え、この時間に帰ってくるんやったん?ついて行けばよかった~」とsuu。
この日は夕方からバイトで昼間はヒマだったらしい。
「なんなん、朝起きひんやんか。出かけるなら、アンタ8時起きやで」とmama。
「あ、それは起きひん。うふふふ」
「・・・」
はいはい、基本的にどこかには出かけるんやから、そのつもりで考えとき!