この日、梅雨の晴れ間かも、ってことで、kanと舞鶴の海へ釣りに行きました。
なんか、ココに来るのはかなり久しぶりな感じ。
現地につくと、ほんまにええ天気になって、気持ちいい~!
2007umi01
波止にもたくさんの人出。ま~、久々の天気のいい週末やったしな。
papa的には、この時期に狙うとすれば、キスとタコやな。
浜をのぞくと底をキスがピロピロ泳いでいる。
kan、釣れよ~。
2007umi02
キス、ベラ、クサフグ~。
2007umi03
papaは、もやい綱で休憩?しているタコを発見。ゲット。
このタコは、ちょっと小ぶりだったので、リリース。
2007umi04
日が高くなってキスも釣れなくなったので、kanが「水着を忘れたけど、ちょっと泳ぐわ」
はいはい、着替えがあるし、楽しんどくれ。けど、ゴーグルも忘れたな 
2007umi05
なんか、やることがなくなったので、豆アジの状況を偵察に場所を移動。
2007umi06
kanもほんまデカなった。
2007umi07
昼過ぎってこともあり、食いは渋かったけど、kanが、極マメアジと豆サバを釣る。
アジはさすがに小さすぎ。数を釣って南蛮漬けにするには、もうちょっと大きくなってほしいな。
「おとん、今日は5時から英語の塾があるで」とkan。
あら。そういえば、そんなこと聞いてたな。忘れてた。
じゃぁ、帰ろう。
帰りに、西舞鶴の『かね和』さんに寄り道。イカがほしかったけど、微妙に高い。家の近所で買うことを考えたら、全然安いし、鮮度もいいねんけど。今回は保留。
家に帰って、mamaに話たら「買ってきて。イカリングにするから。小ぶりのがいい」
おぉ!それは楽しみ。
よし、じゃぁ、近々また行くぞ。
けど、天気次第やな。