「自転車が欲しい」
「かっこいい自転車が欲しいな~」
「自転車、いいな~」
どのくらい前から、kanは自転車が欲しい、自転車が欲しいと言ってきたか。
言い出した頃はまだまだ背も小さかったので「まだ買わへ~ん」と無視してたけど、中学生になってぐんぐん背が伸び、kouのクロスバイクを乗り回すようになってくると、そろそろ買ってもええかなと。
そう考えていたところに、コロナ給付金10万円。
「kan、自転車買いに行こか。どんなタイプがいいん?」
「あの、ハンドルが下に曲がってるやつ」
「お、ロードレーサーか。とりあえず、デポに見に行こか」「行く!」
(マジで、カッコよさだけからの選択やな 普段乗りで使うもんやのにあり得へん。まぁ、決めるのはkanやしな)
そして、デポへ。
まずは、ロードレーサーにまたがってみるkan。クロスバイクにもまたがってみるkan。お店の人にも話を聞いてみる。
結果、クロスバイクを選択。やっぱり、普段乗りで街乗りが多いことを考えると、安全面からもそうなるよね~。
だが、しか~し!
デポには、kanの欲しいデザインで、kanに合うサイズの自転車がなかった。
「ココはメーカーから送ってもらったものを置くだけですから。箕面にメーカー直営店があるんで、そこに行けばいいと思いますよ」何から何まで親切な店員さんやった。
ということで、別の日にGAIANTのお店へ。
無事、kanの選択も決まり、注文。納品、調整、持ち帰り、我が家へ。
自転車本体8万円に、スタンド、チェーンロック、圧力計のついた空気入れまで買って、税込みほぼ10万円!
2008byc
お~、気が大きくなってるわ。
自分の金やったら、上限5万や。
kan、絶対に大事に乗れよ!自分でメンテナンスもしろよ!
次のを買いたくなったら、自分で稼いで買えよ!
ちなみに、papaの自転車は、もう20年乗ってんなぁ。オーバーホールに出したら、いくらかかるんやろ?