kouが運転免許を取った。
打球が目に当たった影響とか、コロナ禍で教習に通えないとかで、7ヶ月もかかったみたいやけど、学科試験も一発合格で、無事取得。
おめでとう!
よ~し、これで、一緒に出掛けるときは、運転変わってもらえる~
出かけた先で、昼飲みもできる~
そのためには、保険も切り替えんとな。ディーラーに連絡。
「息子さん、19歳ですよね。年齢条件を解除することになるので、約6万円の増額になりますわ。やっぱりね、事故を起こすリスクがね。。。」
(・・・え?今、4万円くらいだから、計10万円?)
「でね、今は1day保険というのがあるんですよ。息子さんが乗られる日だけに保険を掛けるという。1日1000円くらいで、スマホやコンビニで手続きできるんです」
(おぉ。)
「ありがとうございます。そっちで考えます」
う~、また情報収集、勉強や。。。なんちゃら損保とか、いろいろあるよなぁ。
面倒くせ~。
kou!お前、勉強せぇや!