この日、亀岡へ買い出し&ランチへお出かけしました。
ま~、外出自粛期間中も、3蜜避けての郊外ドライブ&ショッピングはちょこちょこやってたんやけどね。さすがにその日記を書くのははばかられての、ネタ空白期間が長いよ。このブログを始めて、3週間開けたのは初めて、月に日記が2件てのも初めてやな。まぁ、子供たちも大きくなって、書くネタもマジでなくなりつつあるっていうのもあるけど 
さてさて、この日のお出かけは、珍しく、suuとmamaの3人。
金魚のフンだったkanも、ええ加減、自分の時間に目覚めつつあるようで。
まずは、道の駅『ガレリア亀岡』さん。
2006km01
ココで買える野菜がおいしいので、mamaのお気に入り。
正直、papaはどうおいしいのかよくわかってないのですが、mamaがご機嫌ならそれでよし。
買い出しの後は、山手へ少しドライブ。
この日狙ったのは、蕎麦屋の『越畑フレンドパーク まつばら』さん。
開店は11時。11時15分に行って、5組待ち。
実は3回目の挑戦なんだな。1回目はたまたまココを通過して発見。2回目は4組待ちを待てず退散。今回は、待つ前提で訪問。
2006km02
そして、注文。papaとmamaは天ざる。suuはざるそはセット。ざるそばと炊き込みご飯のセットね。
2006km03
ウんマイ ココの蕎麦も十割なのに、しっかり歯ごたえがある。30年前の記憶で蕎麦を考えてたらアカンのかもね 
デザートじゃないけど、メニューにあったら頼んでしまう、そばがき。
な~んか、papaはこのそばの香りとねっちょり感が好きやねんな。
2006km04
mamaとsuuは、蕎麦プリンをデザートに。一口いただき。
蕎麦香るプリンだよ。これまた、ウんマイ 
2006km05
3度目にして、ようやっと食べられた~、ウんマイ 
その帰り道。
県道405号線沿いにある平の沢池でハスの花が咲いていた。ハスがあるのは気づいていて、前々からいつ花が咲くのか気になってたんよね。そうか、6月末頃からいい感じなんかな。
2006km06
池のまわりを1周。撮り頃な花がなんとか1つ。望遠のP900があれば、もうちょっといろいろと撮れたんやろうけど、通りかかるまで存在を忘れてたから、用意してへんがな。
2006km07
天気は悪かったんやけど、この瞬間は晴れ間。花のピンク、葉の緑が鮮やか!
2006km08
よし、ええもん見れた。
そして晩ご飯は、ガレリアで買った野菜、焼き豚、合い挽き肉を使ったピーマンの肉詰め。
2006km09
ん、ウんマイ 
まだ未体験の蕎麦屋もあるし、まだしばらく亀岡通いは続きそうやな。