休業要請も緊急事態宣言も解除された。
外出自粛モードはまだ継続だけど、少しずつ通常の生活に向けて変化。
kouは、オンライン授業が続く。横でちょっと授業を聞いてみると、papaが聞きたいと思う講義もある。部活は、みんなで毎日、オンライン筋トレ。個別指導の塾でのバイトは家でオンライン指導していてものが、塾に出勤してオンライン指導。
suuも、オンライン授業。レポートの課題が多くて、アワアワしてる。「お兄、レポートってどう書いたらいいん?」「そんなん、適当や」「なんやねん!」
kanは、6月から学校再開。しばらく1日3時間授業で、中旬から通常モードの予定。そして、夏休みは8月のお盆の週だけ。それでよしやと思う。
mamaは、食品店のパートは相変わらず。けど、お店としてはお家で過ごそうのおかげで、売上げ増らしい。
そして、papaは、原則テレワークから、テレワーク慫慂。当面は週1、2くらい出勤かな。
さて・・・、
この夏、papaは聖岳を登って、3000m級制覇の予定やってんけどな~。
南アルプスの多くの山小屋は休業。。。
ちなみに、富士山は登山道閉鎖、山小屋も休業(それでも登る人はいるやろうけど)。
山小屋頼りのpapaにとっては、これは厳しい。まぁ、けど仕方ないわな。
だったら、もう1つ、3000m級で登りなおしておきたい山があるので、それをやるか。
魚釣りは、kanの部活が再開したら、つきあってもらえんしな~。
アジの南蛮、タチウオ、ウミック、要所要所をやってくか。
もともと3蜜とはあまり縁のない趣味ばかりやからな~、まぁ、ぼちぼちやな。