この日、papaとmamaは20回目の結婚記念日でした。
20年。過ぎてみれば、そんな長い時間でもないなぁ。
こんな調子で、この先もあっという間やろうな。
 
「mama、記念日やで、どうする?」「・・・」 興味ないそうです。
「まぁ、でも、外食は?」「ん~、外食なぁ・・・、最近味が濃いのがな~」
「じゃ、お出かけやな。ガレリア?」「おぉ~!」
てなことで、まずは、ガレリア亀岡へ。
2003kame01
午前中早めに行けば、地場野菜がたっぷり。
mamaは、どんなおかずが作れるかを考えながら、野菜選び。
どんなおかずを作るのかは、mama任せ。

外食は~と言いながらも、昼ごはんは外で。
その前に、プチハイキングで腹ごなし。京丹波町にある琴滝へ。
2003kame02
駐車場から、250mを往復~。
2003kame03
そして、昼ごはんは、『ウエルカム上野もとしろ』さん!
自家栽培、自家製粉、十割手打ちのそば屋さん。
2003kame04
高台にあって、眺めがいい!座れた場所がよかった。
2003kame05
mamaは天ざる、kanは卵とじそば、papaはとろろそばを注文。
2003kame06
ウんマイ  
十割なのに細麺でいい歯ごたえ。
どちらかと言えば、うどん派のmamaも「これ、おいしい!」を連発。
そして、地場野菜の天ぷら!これまた、ウんマイ 
mamaの注文なのに、ほとんどもらっちゃった。
満足。このそば屋さん、リピートあり
 
ん~、結婚20年。このブログも間もなく14年目へ。
mama、コロナ騒ぎもどうなるこっちゃではありますが、まだしばらく、お付き合いのほど、よろしくお願いいたします。