この日、Tくんから「明日、オオカラモズに行きますが、いかがですか?」とのお誘い。
うぉっ!
ちょいと確認、調整をして、「行きます!」と回答。
そして、翌朝、現地へ。
人だかりを発見。既に止まっている車の後ろに、papaたちも車を止める。
車を降りて、鳥見の準備を進めていると、ふと、頭上に鳥の気配。
見上げると…
うぉっ こんなとこに止まるんかい
・・・なんか、わからへん。
2003mo01
そんなこんなで、オオカラモズは畑へ。
2003mo02
エサを求めて飛び回る。
2003mo03
なかなかシャープに撮れない。。。
天気いいのに、papaの腕、ヘボし。ま、オオカラモズ模様が撮れたので、よし。
2003mo04
papaの記録を見てみると、20年ぶりの再会だったみたい。
そんな久々になるんや。
ちなみに、写真は、1枚目以外、トリミングしまくりです。
 
この付近にもう1種珍鳥がいるという話だったので、付近をウロウロ。
カメラをkanに渡しておくと、パチパチ、何かと撮影。
トビ。なんや、ちゃんとよく撮れてるやん!かっこいい!こちらはノートリ。
2003mo05
残念ながら、もう1種の珍鳥はどこかへ旅立った後みたいでした。
Tくん、今回もありがとうございます!
 
(観察日:2020.3.7)