「mama、この週末はガレリアに行こうか」「行く!」
「お昼はイタリアンで」「おぉ~!」
てなことで、亀岡へ。もれなく、kanもついてくる。
10時45分、ガレリア到着。野菜いろいろ、お米、肉いろいろをゲット。
そして、目をつけていたイタリアン『クッチーナ・トラスクア』さんへ。
2002lun01
開店10分前についちゃったので、しばし時間つぶし。
 
注文は、3人ともパスタランチ+オプション。
papaは、前菜をオプションの前菜盛合せに変更。
カンパチのカルパッチョ、聖護院大根のスープ、鴨ロース、京野菜のバーニャガウダ。
2002lun02
おぉ!ウんマイ 
聖護院大根、うまいなぁ。バーニャガウダソースもパンが欲しい!
ちなみに、通常の前菜は、亀岡産野菜のサラダか、本日のスープ。
mamaはサラダ、kanはスープを選択。
kanは、大根と聞いて、え?と思ったみたいやけど、一口食べて「熱っ、ウンマ
メインのパスタは、kanはカルボナーラ、mamaはホタルイカと菜の花のペペロンチーノ、papaは京都豚とほうれん草の白ワイン煮込みのパスタを選択。自家製パンも出てくる。
2002lun03
これまた、ウんマイ ワインが欲しいわ。
ホタルイカは目玉も取り除いてあり、丁寧な仕事。
kanも「ウンマ濃厚~」 出た、kanの”ノーコー” 濃い味が好きやからな。
mamaも絶賛。「ココ、ヒットやな!」
mamaとkanは、ドルチェ&カフェも注文。この日は、シュトゥルーデルとバニラアイス。
2002lun04
サービスの方が説明をしてくれた後、「しゅと?」「シュトゥルーデル」とmama。
「シュトゥ・・・って何なん?」「ドイツのアップルパイみたいなもん」「へ~」
さすがmama、お菓子になると無敵や。
kanの分のコーヒーはpapaがいただき。
食った~。ウんマかった~ 
「なんか妙に腹いっぱいや」「ウチも」「珍しいな」
「なんやろ。パンかな?あれが見た目以上にお腹で膨れてるかも」「あ~!」
ちなみに、mamaが食べたのは一切れ。kanが3つ食べた。papaは2切れ。
さすがにkanは食べ盛り。平気な顔をしている。
帰り際に厨房を眺める。シェフお1人で作業。すごいな~。お見事です。
mama、また来よう! 
 
ちなみに、その日の晩ごはんは、ガレリアで買ったふきのとうも入れたかき揚げと、そば、豚大根めし。
2002soba
これまた、ウんマイ