2月は、ブルーベリーやら何かと庭作業をする時期。
成長を見て、鉢を大きくしたもの:ミスティー、ブルーレイ、ノースランド、ブルーシャワー(2本とも)。
肥料をあげるだけ:エリザベス、ウッダード。
一番大きな鉢は26リットル、次のは20リットル。いやいや、重い、運びにくい、取り扱うのがキツいわ。けど、これをやらないと、ブルーベリーを楽しめないからな。
なので、3週にわけて作業。腰への負担、最小にできたかな。
 
2月、温かい日もあったおかげか、毎年一番咲きのミスティーが今にも咲きそうに。
いやいや、早すぎるって。
2002BB01
他のブルーベリーは、まだまだ固い花芽。
写真は、ノースランド。これが咲いてくれないとミスティー他家受粉が成立せんがな。
ま、自然に任せるだけやけどな。
2002BB02
ブルーベリーの他にも、ビワ、イチジク、イチゴ、ラズベリーにも肥料やり。
イチジクは葉が落ちてて、次の芽がじわり。挿し木から2年目、結実するんかな?
2002BB03
鉢の整理をしてスペースが空くと、何か増やしたくなってしまい、ローズマリーを購入。
何か常緑のものが欲しくなったんよね。しかも、食にも使える。
今は、高さ7cmほど。大きくできるやろか。
2002BB04
さらに、ホームセンターで見つけて、思わずゲット。タラの木。
mamaも「食べたい!」と言ったしな。
へ~、枝から増やすんや。鉢である程度大きくしたら、地植えにするかな。
ホームセンターには、タラ以外にもいろいろな山菜が売ってあった。簡単なんやろか?
2002BB05
自家栽培のタラの芽の天ぷらを夢見て。
結局、食べられるものばかりを増やしてんねんな 
楽しみ~。