先週、papaは久々にくたばった。
東京に単身赴任してから寝込んだことはなかったから、5年ぶりくらい。
今回の症状はおもしろく、まず胃が活動を停止。食べた昼ごはんをまったく消化せず、腹に石を詰めた感じに。朝はなんともなかったのにな。
午後、下り坂。「アカン。多分、明日はTEL休するわ」と言いおいて退社。
帰宅すると、kanもダウン。
聞けば、「お腹痛い」からの発熱。お、papaと同じ症状やん。
翌朝、予定どおりTEL休。kanと一緒に病院へ。papaはもう回復方向だったので、kanだけ受診。インフルチェックは陰性。
「昨日の夕方から発熱で、まだ24時間経ってないね、チェックが早かったかな。熱がぶり返すとかしたら、また来て」と先生。「了解です」
結局、papaの発熱は1日だったけど、kanは4日続いた。高熱にはならんかったけど、インフルだったんやろな。少なくともkanは。
kanは年末に13歳に。
1912cake
この1年で身長がにょっきり伸びて、164cm。いつの間にか、mamaの背も超えていた。
背ばっかり伸ばさずに、中身もよろしくな。
もうすぐ、学年末試験に英検や、がんばろ~。
 
kouとは最近接点少なし。朝少々、夜はなしのことが多いの状況が続く。忙しそうやの~。
車の教習に通い出す。免許を取ったら・・・と妄想すれども、そもそもで一緒に出掛けることは???
試験のため、夜勉強。そのまま寝落ち。暖房も照明もつけっぱなしで 
電気代、払え~。
 
suu、受験真っ盛り。コツコツ頑張るタイプ。
いつのまにか、某私大を公募推薦とやらで、合格。
公募で、推薦?意味がわからん。受験システムについては、mamaに任す。papaは応援あるのみ。浪人はないので一安心。
センター試験は、目標点には届かなかったみたいやけど、全般的に「数学が~(泣)」らしい。suuもその1人。
suuとmamaで将来も考えての進路相談。「本命が通れば、それでOKやけど、アカンかったら、速攻であそことあそこに出願して・・・」「前期試験の結果で、まだ出願できるん?」「そう。センター利用で。今の試験日程はすごいで。あんな・・・」
センター利用?
センター試験利用入試、へ~。
じゃ、試験そのものは2月25日で終わりやねんな。
おぅ、suuちゃん、風邪ひくなよ~。
(papaとkanが熱を出して、mamaは怒ってたやろな。suuにうつすなよ!って)