新年あけました。
大晦日は、紅白を見て、ガキ使を見て年越し。
元日は、ほぼmama手作りのお節をお重に詰めて、mamaの実家へ。
2001osechi
お父さんもお節を用意していて、一緒に昼飲み。
毎年どこのお節を買うか吟味されてる。スイーツも用意されてあって、マメ!
これがウんマイだな。
正月2日、午前中はいつもの神社へ初詣。
suuは勉強するってことで、kou、kan、mamaの4人で。いい天気。
お願いは、いつものネタ+α。
その日の午後から、東北へ出発。
Uターンラッシュ覚悟で高速を走ったけど、想定外があってしんどかったな。
5日の夜中に帰宅。
無事に帰宅はしたんだけど、デジカメのカード異常で、元日から4日前半までの画像が消失。。。
お父さんのお節は?
初詣の集合写真は?
mamaが神社の階段でへばってる写真は?
kouとkanの背を比べてる写真は?
東北旅でのごはん屋さんや宿、風景写真は?
あと、何を撮ってた?
あら~。。。
mamaのお節は、mamaのスマホで撮ってあって、なんとか。
何年かに1回、こういうことが起こるよな~。このタイミングでか。。。
ま、しゃーない。もっともっとマメにバックアップをしなさい、ってことだ。
新年始まった。
冬休みも終わった。
今年もいろいろと思い出のある年にできたらええな。
まずはsuu、頼むで~。