この日、再び、篠山方面へ。
黒枝豆の旬は一瞬。成熟具合で味わいが変わるので、その変化も楽しむため、2週連続で買い出しに行くのがいい。
1910mame11
この日もお土産分も含めて、4束ゲット。
なんか年々、値段が上がってるんやけど、黒枝豆はそれでも買う!ものの一つやな。
黒枝豆をゲットして、この日もランチへ。
最初は、篠山城近くのお店を予定していたけど、ふと思い出す。
「あ、今日は篠山まつりやってるから、駐車場に入るまでに渋滞するわ」
どうしよ、と思ってると、国道沿いに前週も見た、cafeの看板。
「カレーがあるって」「入ろ」
『豆の花』さん!
1910mame12
ネコのブリーダーもされているようで、店内にはネコがたくさん。
いじくって遊びたいけど、売り物なのでグッとがまん。
そして、ランチセットのスパイスカレー!
1910mame13
あ、なんかウんマイ 
スパイスが効いてるけど、全体にまろやかなのは、ベースの部分がそれなりに煮込まれてるからやろな。
ご主人を話していて、近くの見どころを教えていただき、住吉神社さんへ。
1910mame14
雨の中の散策。
塀越しに見る枯山水。
「重森三玲って、知ってる?」「知らんわ」
うん、その業界では超有名人なんだろうな。
はい、この日もガレリアに寄って帰宅。
この時は、焼き枝豆!これまた、ウんマイ 
どっちが好み?と聞かれたら、茹で、だな。
1910mame15
それと、なんか知らんけど、栗ご飯も出て来た!
mama、いつの間に、皮むきをしてたんだか。
これまた、ウんマイ 
1910mame16
いや~、旨いものが次々と。
あ~、危険危険。