あかんな、ドラマは。
ノーサイドゲームのディレクターズカット版を見たくなって、Paraviの無料体験を申込み。
そしたら、昔見たドラマもまた見たい!と、アンナチュラル、空飛ぶ広報室も。
いや~、よかった。
ドラマは悪くない。
 
てなことで、もうひと月ほど前の話。
「mama、今日が黒枝豆の解禁やって」「そら、行かなあかんやろ」
翌日、子供たちはそれぞれ用事があって、久々、mamaと2人でドライブデート。
国道372号を西進して、まずは黒枝豆をゲット!
1910mame01
晴れてると気持ちいいドライブなんだけどな~、あいにくの曇り空。

黒枝豆を無事ゲットできたところで、次はランチへ。
前日、「mama、お昼は何食べたい?」「何があるん?」「・・・」
パソコンで食べログのランキング画面を見せて、「どうする?」
「ココがいい!」と決まったのが『つけめん ひとはな亭』さん。
開店30分前に着いてもた。一番乗り。
1910mame02
mamaは、海老麻辣シリーズの赤ラーメンを注文。左のはpapaが注文したローストポーク丼。
1910mame03
papaの注文は、海老麻辣シリーズの赤まぜそば。
1910mame04
では、いただきます。
あ、ウんマイ なんやこれ、なんか病みつき系の味わい。箸がとまらん。
mamaも「おいしい!」
papaは多分、まぜそばは初体験。ボリュームもあってよいな。
お腹満足。ウんマかった 

こっち方面に来たなら、帰りは、ガレリア亀岡へ立ち寄り。
亀岡牛コロッケやらを買い出し、帰宅。
1910mame05
そして、黒枝豆!ウんマイ 
1910mame06
亀岡牛(切り落とし)も、塩コショウで炒める。
1910mame07
わさびしょう油をつけ、白めしといただく。
ウ~んマイ やっぱり、牛はうめぇな。ビールもすすむ。
食欲の秋。
健康診断までのストイック生活の反動もでるか。
危険や~~~。