ウッドデッキの補修、まだ終わってない。。。
いや~、だって、夏やったしな。山に行ったり、釣りに行ったり。子供らが夏休みに入ったら、そっち優先でしょ。
夏休みシーズンに入る前に仕上げたかったけど、間に合いませんでした。
で、
駐車場横のデッキ。
1907WD01
 
コーナー部分を天板1枚分小さく改造。
1907WD02
短い天板5枚分を組み合わせて、フタにして、
1907WD03
この下にも、モノを収納できるようにストッカーに。
1907WD04
端部の化粧板、ネコよけのネットも取り付け。
1907WD05
裏側はこんな感じ。
1907WD06
デッキの仕上がりは、こう。
1907WD08
壁際の天板は固定にして、
1907WD07
残り4枚を2枚ずつ組み合わせて、フタにして、ココもストッカーに。
1907WD09
改造で余るデッキ材を収納。
2枚ずつで組み合わせたのは、3枚、4枚では重くて持てないから。
1907WD10
メインの駐車場奥。天板の色合い、反り具合を見て並び替え、スキ間も調整して、仕上がりイメージ。
1907WD11
裏面とサイドは、防腐剤の塗料を塗る。壁際の1枚目、2枚目は固定。
1907WD12
元々、ストッカーだったところも、復旧。
1907WD13
以前は25mmネジを使って蝶番を止めた。けど、しばらくするとグラついてきて。。。今回は65mmのネジで蝶番を止める。これで緩んじゃうようやったら、どうしようかね。
1907WD14
とりあえず、ここまではできた。
あとは、駐車場奥の天板を2枚ずつ組み合わせる作業と、壁にしてる部分の補修。
天板は取り外せるようにすることで、天日干しや補修をしやすくする。固定しちゃうから、日が当たらなくて乾きの悪い部分が腐ってくるんよね。
終わりが見えてるような、見えてないような 
秋の渡りシーズンも始まったしな~、ま、ぼちぼちと。
年内には終わるかな。