この4月、体が重いと感じた。
確かに、単身赴任から帰宅して1年近くで体重は3kg増。
体重の問題だけじゃない。
夜寝る前に晩ごはんを食べたときの翌朝は内臓を重く感じる。
寝る2時間前でもダメ。
なので、帰宅が20時を過ぎるようなら、晩ごはんを食べないダイエットをスタート。
やってみたら、意外と食べなくても平気だった。空腹が全然気にならない。
ま、カフェオレを1杯とか飲んでんねんけど。
そんなこんなで2ヶ月。ウッドデッキ作業で体を動かしてることもあって、体重3kg減。
この調子を少なくとも秋の健康診断までキープして、A評価ゲットを目指そう!
 
けどやな、普通に晩ごはんを食べたら太るって。。。
普段運動しなさすぎってことやな 
普通の量?でもないんかな。