この日、kanの体育祭がありました。
kouやsuuが中学のときは、秋に開催やったけどなぁ。
いつの間にか、6月に。そうですか。
「kan、何に出るん?」「え、60m走と、リレー」
「そんなけ?」「うん」
「リレーって?」「クラス全員リレー」
なんや、選ばれし者の出るリレーじゃないんやな 
1906kan
mamaと見物に。
60m走は、さすが元陸上クラブ員、組もよかったんやろな、ぶっちぎりで1番。
それに、ぐるぐるリレーにも出場してた。これもクラス全員競技。
1本の棒を6人でつかんで、スタートから2個のパイロンを回って帰って来るもの。
パイロンを1周回るとき、外側の子は大変っていうやつ。
kanの組は、・・・無難にこなしやがって。おもろない。もっとふっとべよ(笑)
そして、クラス全員リレー。
なんとkanは1走。
え、1走て作戦上足の速い子をもってくるよな。
それは他のクラスもそうで、おいおいkan、そいつらと競うんかい。ご苦労。
kanも一応足の速い子に分類されてるってことや。
そして、スタート。
おぉ!さすがにトップでバトンは厳しいか。4クラス中、4位 
混戦での4位なので、OKOK。
1人100mずつ、約40人のリレー。結果は最下位やったけどな~。
そしてそして、チーム赤団の成績は、4チーム中4位 アカンがな。
しか~し、応援で盛り上げたチームに贈られる賞は、優勝 
校長先生の独断で決められる賞だけど、これは納得。papaもそう見てた。
町内の知ってる子たちが結構いて、数年前の記憶からの変貌もあって、結構楽しめた。
kan、来年は、何か立候補して競技に出ようぜ!