よかった。
昨日6/16の朝、吹田で起こった事件。
今日7時までに逮捕されなかったら、suu、kanは自宅待機。9時までに逮捕されなかったら、休校。
で、6時55分、ラジオから犯人逮捕のお知らせ。
その瞬間、suuもkanもmamaもまだふとんの中 
「逮捕されたで!」と起こす。
「学校は?」
「普通にあるってことやん」
「え~!」
「間に合わへん…」とsuu。
「何時に家出るん?」「7時半」 がんばれ。そして、15分遅れでバタバタと出ていく。
「ウチもゆっくりしてもうてたわ」とmama。
 
我が家は、物事を都合のいいようにしか考えんのかね
いつもどおりの予定で考えようよ。
7時までに逮捕される前提で考えようよ。(ってpapaもあまり考えてなかったけど)
襲われた警察官の回復を祈ろう。