いや、別に平成最後の日は絶対に外食をと思ってたわけではないねんけどな、どうしてもホームセンターへ行かなあかん用事があったので、そのついでのランチ。
前々から気にはなっていたけど、1,2回ラーメン屋が店替わりをしてる場所だったので、どうなんよ?と。けど、食べログではなかなかの評価。
『ずんどう屋』さん!
1904men01
papaたちが入店した後、わっとお客さんが増えて満席に。タイミングよかった~。
なんか始めに、てんこ盛りの高菜がどん!このままで食べるちょっと油っぽいけど。
1904men02
麺が”ちぢれ麺”か”細麺”を選べる。へ~。
papaの注文の元味らーめんのちぢれ麺。mamaは元味HOTらーめんのちぢれ麺、kanは味玉らーめんの細麺を注文。
では、いただきます。
1904men03
あ、ウんマイ あぁ、スープも全部飲みたくなる感じ。
うれしかったのは、半玉の替え玉のあったこと。細麺の半替玉を注文。
高菜もたっぷり入れてみる。
ん、これまたウんマイ しかも、高菜がよい!結構辛いので、パンチの効いてよい!麺はどっちもいいなぁ。
1904men04
「mama、HOTでなくてもよかったんじゃない?」「そうかも。」
けど、スープを飲み比べてみたら、ちゃんと味が違ってた。
「オレ、希望軒よりもこっちの方がいいかも。」とkan。
「あ~、なるほど、わからんでもないけど、希望軒には希望軒の旨さがあるしな~。」
いずれにせよ、ちょいと食べに来れるラーメン屋さんの選択肢が増えた。
ココもリピートあり!