高校を卒業したkou。「バイトする!」と春休みを利用して、某パン工場へ。
バイト初日から帰ってきたkou。初バイトは、いきなり夜勤。
「疲れた~。なんなん、バイト中に寝るヤツがおんねんで、どう思う!?」 ん?
「最初はな、ええ感じに話もしながらやっててんけどな、途中からな、寝だしてん。ペアやからさぁ、オレがそいつの分も忙しくなってさ・・・」
kou、おまえ、ええヤツやな そいつを起こしいな。
そんなことは初日だけだったようで、まぁまぁ、その後は順調、やったんかな。大学でもがんばれよ~。
小遣いは、あげへんから 
 
3月下旬のこの日は、kouの高校野球部の送別試合。
3年卒業生チーム対1,2年生チーム。
1903kou01
3年生、容赦ないな 打つ、打つ。半年のブランク、受験のストレス発散?
1903kou02
最終回には、レフトの子が記念ピッチャーまでやる始末。
しっかりせんか、1,2年生!
kouは、パッコーンと2ベースとか打って気持ちよさそうやったけどな。
楽しそうでなにより。
現時点でもまだ友達とツルんでるところがあるけど、それぞれの進路へ進みどうなるかね。

そして、大学入学。今の新大学生は大変やな。。。
学部全体、学科毎でのオリエンテーションや健康診断。なんやかんやと大学へ。
「ウチらの時代、こんなんやったっけ?」とmama。
イヤ、記憶にないくらいだから、シンプルやったと思う。
また、1人1人モバイル所持必須。
「おとん、学校があっせんしてるこのパソコン、どうなん?」「微妙、オレやったら買わん。オレが買ってきていい?」「任せる。」
想定外の出費やったけど、選ぶ作業は楽しかったからヨシ。
で、入学式。
mama、スーツ選びが楽しそうやったね~。
何人かの野球部仲間も同期入学なので、撮られた写真がママ友から届く。
いよいよ、大学生活スタート。
kou、大学生活楽しめよ!