この日、kouの本命大学の合否発表がありました。
 
数日前。 
「ウチ、suuと発表を見に行ってくるわ。」とmama。
「kouは?」「オレ、行かん。ネットで見る。」「なんやねんな、本人行かんのか。」
「いいやんか。入学式には行く気ないし、この時くらいしかあんなとこ行かれへんやん。」
「じゃ、結果わかったら、LINEちょうだい。」
「でな、なんか知らんけど、zaki mamaがな、一緒に発表見に行くって言うねん。」
「なんでや
「知ら~ん、家が近いみたいやし、ええんちゃう。こっちも会うの楽しみやわ。」
 
発表当日の朝。
「ウチ、一睡もできんかった。」とmama。
「うそ、マジで?」
「実はな、2次試験が終わってから、あまり眠れてないねん。センターはうまく行ったって言うけど、欄ずらししてるかもしれんしさ、2次の対策もあんな勉強の仕方でほんまに大丈夫なん、て思うしさ、受験って甘くないやん。」
「・・・。ま、本人はできたて言うてるし、なんか本番に強そうやん。いけてんちゃう。」
「だったらいいけどさ~。」
「意外やな。」「うん、自分でも思うわ。でも、kouはな~・・・。」
 
そして、現場のsuuからLINE。
「受かったでー-」
 
kou、おめでとう!mama、お疲れさま!