新年になった。おめでとうございます。
仕事も再開した。けど、生活のペースが狂ったまま。
早起きができん。ちゃんと寒くなったもんで、ふとんから離れられん。。。
目覚ましを止めて、そのまま2度寝 
 
さて、この年末年始、九州の話は追々書くとして、2日に帰宅したら、「帰ってきちゃった~」とmama。
どういう意味っ!?
「kouはずっと勉強してるし、3人で静かにのんびり過ごしててん。このパターン、いいなぁ。papaは誰か連れてどこかへ出かけるっていう・・・」
ほぉ、それでいいなら、どないでも出かけられるで。じゃ、次の年越しは北海道にしよっかな!
 
さ、年明けの恒例イベントはちゃんとやろう!
2日は吹田のお父さん宅へ。
おせち、お父さんお手製ピクルス、mamaの煮物!
1901gasyo01
今年、kosuka家ではお正月メニューはなにも用意せず。
「だって、papaは九州に行ってて、食べる人おらんし。」とmama。
なるほど。
 
3日は午前中に初詣へ。kouは「勉強する」と留守番。
1901gasyo02
mama、年々、ペースが落ちてないか?
 
午後は、papaの母たちが集合~。
母や妹からおいなりさんとなます、ケーキの持ち寄り。ウチからは巻き寿司とブリしゃぶを用意。
1901gasyo03
甥っ子姪っ子は1年見ぬ間に、えらい大人びてもうて。
kanだけが子供やな。
 
さぁて、今年1年は何をやろうかのう。
2018年の大きなイベントは単身赴任終了、硫黄島クルーズ、九州は予定どおり。
2019年は・・・。
とりあえず、kouの進路が決まらんことには落ち着かんね。まずは風邪など引かぬように。
でもって、いつになったら自分のペースを取り戻せるやら。