ついに?とうとう?papaはスマホを持つことに。
6年使っていたガラケーのバッテリーがとうとうダメになって、買い替えを検討したら、本体も維持費もスマホの方が安いやん。
電話とメールができたらええねんと考えてたんやけど、いざ持ってみたら・・・。
便利やわ~。
Googleマップ、電車の乗換検索、こないだの台風のときの電車の運行状況確認、カメラもお手軽やしなぁ。
一番心配していた、タッチ画面が指に反応してくれないかも、というのもなかった。押し間違いはいっぱいあるけど。。。
家でピコピコいじってたら、suuに「めっちゃ、たどたどしいな。」
うっさいわ。おとんはキーボードがないとあかんねん。
そのうち慣れるしな。
だからそやねん、kou先輩、suu先輩に、便利機能をいろいろ教えてもらわなあかんねん。
頼むで~。