この日、金曜日。papaは会社を休んで東京でちょいと用事を済ませた後、帰阪。
昼過ぎに家に着くと、mamaがせっせと台所作業。
「え~!何、ちょっと、早いやん。ウチ、今忙しいから邪魔せんといて。」
はいはい。
この日のmamaは夕方からパートということで、子供たちが仕上げをすればいいように晩ごはんの準備に、papaが作るカレーの下ごしらえ、そして、ケーキづくり。
不思議な人や。
いろいろと家事で忙しいやろうに、「時間ない~!」とかいいながら、ケーキづくり。
ケーキをつくることが趣味とはいえ、自分を追い込んでね?
1806cake
この日、mamaが作っていたのは、ティラミス!
マスカルポーネチーズは高いらしく、クリームチーズを代用につくる。
なので、比較的口当たりは軽いかも。
これが、ウんマイ 
ラッキー、いいタイミングで帰ってきた。
ちょ~っと、papaの好みを言わせてもらうなら、スポンジは倍の厚さがあってもいいかも。
mama、よろしく~。