この日、kanが『セイコーゴールデングランプリ陸上大阪2018』の前イベントの小学生リレーに陸上教室のメンバーとして出場するというので、見に行きました。
出場選手の家族は、申込めば招待してもらえたのです。
調べてみれば、本戦にはそうそうたるアスリートが出場するやん!
すっげ~。ラッキー。
1805run01
小学生リレーは9時半のスタート。
開場は9時。
大会終了は17時頃なので、昼飯兼おやつのパンを買いこんで会場に行きます。

がっ!失敗!
開場の9時に合わせて行ったら、すげー待ち行列。
入場できたのが9時35分。
そのときは、既にkanのチームのリレーは終わっていた~。_| ̄|〇ガクッ
レース1組だったのね。
レース2組だったら、見れたのにね。
「今日のkanはアンカーで、今までで一番の走りやったわ。」とmamaからメール。
mamaはチームの引率もあったので早々に並んでたのよね。
しまった~。のんびりとパンを選んでる場合じゃなかったな。

その後、11時からオープニングセレモニーやらがあり、世界のアスリートたちの競技開始。
ハンマー投げ、あんな勢いでぶっ飛んでいくんやなぁ。
砲丸投げ、最近の投げ方って、回るんや。
女性アスリートには美しい人もいるなぁ。
福島千里選手、木村文子選手、かわいい
そしてそして、男子100m。
速かった~!
ガトリン選手、桐生選手、山縣選手、ケンブリッジ選手、多田選手、すげ~。
100mを10秒で走る人たちの、0.07秒ってあんなに開くんやなぁ。
0.1秒で1m。そうか~。
1805run02
さらにさらに、男子4×100mリレー。
あのリオ五輪メンバーが走る!
山縣選手、飯塚選手、桐生選手、ケンブリッジ選手。
これまた、速かった~!
でもって、見た見た見た、アンダーハンドパス!
1805run03
上記4名の日本Aチームが大会新記録で圧勝。
なんか、スカッとしたなぁ。
ええもん、見せてもろた。
こういう大会を見るのも、なかなか面白いもんやな。