「kan、こどもの日は陸上が休みやん。どこに遊びに行く?」
「奈良がいい。」「奈良?」「シカを見に行きたい。」「あ~。アルバム見たんか。」
なるほど。
奈良は、久しく行ってないなぁ。kanが物心つく前のことやから、確かにkanにとっては行ったことのない場所やな。
「OK。じゃ、ちょっと調べてみるわ。」
それで調べてみたら、ちょいと良さげなイベントをやってるや~ん。それと奈良公園をセットで行ってみよう!
自宅からJR、近鉄を乗り継いで、平城京へ。
朱雀門!
1805nara01
この日のバイトは夕方からだったsuuも同行ね。
 
平城京で開催されていたのは『天平祭』。
その由来とかは、まぁ、興味はないけど、そこで食べられるグルメに大興味。
とりあえず、kanは唐揚げ屋へ。suuは大和牛コロッケのお店へ。
あとは、フランクフルトやクレープ、ソフトクリームへ。
suuもkanも定番に行くよね~。
1805nara02
papaは、インド料理屋をロックオン。
左から、サモサ、ロル、カレーパン(かじった後)、奥はkanから分けてもらった唐揚げ。
中身の見かけは同じやったけど、野菜、魚、肉がそれぞれのメインで風味が違ってた。
ウんマイ こういうのをアテにビールを飲みたかったから、電車で来たんよね。唐揚げもウんマかった~。
suuからmamaへ、LINEで写真を送ってみる。
そしたら、表現が”くやしい”の返信。ふっふっふ、子供の日に仕事を入れるからや。
けど、大和のアンパンをお土産にしますがな。
1805nara03
ジャグリング。やや強風の中、お見事でした。
1805nara04
食後は運動がてら、奈良公園へ歩きます。
が、失敗だった。遠かった~。地図を見てて2kmくらいと思ったんやけど、実際は3.5kmもあった。スマホもあるのに、ちゃんと調べるべきやった。バスもあったのにね。。。
若干お疲れ気味のsuuとkanの後ろ姿。ごめんよぉ~~~。
1805nara05
kan目的のシカ!
1805nara06
右隣にいた方が鹿せんべいをあげてるのを眺める。
おそらくたくさんの方から、鹿せんべいを与えられたんやろな。
なんか、仕方なく食べてあげてる感じだったわ。
1805nara07
歩いてる時間が予定の倍以上もかかったおかげで、奈良公園滞在は5分!
suuが余裕をもってバイトに行けるように、とっとと引き上げます。
ま~~~、お祭りに行けたってことでOKかな。
kan、また季節のいい時に奈良公園に行こう!
今度は、mamaも一緒に車かな。