【kouのGW】
「papa、kouの試合の写真を撮りに来て。もう3年でこの夏で引退やねんやん。」とmama。
了解!行きまっせ~。
1回目は、近畿大会。相手はそこそこな強豪校。
そのチームを相手に3-1と優勢で試合は進む。もしかして!と期待も膨らむ。
が。やっぱり地力がすごいね。
ピッチャーが変わったら、打てない。あれよあれよと、逆転されちゃった。
ドンマイ!
2回目は、練習試合。そこではなんとkouがピッチャーで登坂することも。
2イニング(やったかな?)投げて、3振もとる。へ~。
次は、夏の大会になるんかな。あと少し、楽しめよ~。
1805kou
けどけど、ホンマに早いの~、もう高校3年か。受験生やで。
進路はどう考えてるんやろね?
 
【suuのGW】
「ウチ、4月の給料日過ぎからバイトを始めたから、初めてのバイト代はまるまる1ヶ月分くらいになるわ」とsuu。
「お~、じゃ、suuの初任給で、晩ごはん食べに行こう!ごちそうさま!」
「え~っ!うそ~。」
そこで「イヤや」とか「無理」と言わへんのがsuuらしいなぁ。
冗談とわかってるのか、おごってもいいと思ってるのか。
まぁ、もちろん冗談やけどな。”バイト代”でおごってもらおうとは思いません。
 
【kanのGW】
このGWには陸上のイベントが2回。どちらも長居競技場で。
kanはリレー選手として参加ということで、papaは見に行こうと思ってたんやけど、
「ウチ、引率で帰宅が遅いから、晩ごはん、よろしく~。」とmama。
そうか、了解~。
そしたら、「Iくんも走ってた~。」「Kくんに会った~。」「Hちゃんが大会新記録!」など、現地のmamaから地元の子たち活躍のレポート。
なんや~、やっぱり行けばよかったやんか~。
そういうときの晩ごはんは、焼きそばや!
 
そのkanももう6年。来年から中学生って、マジか~。
うわ~、すべてが大人料金になるやんか。おそろし~。