この日、子供たち春休み中の日曜日。
午後に、kouの野球部で3年生送別試合があるということで、家族そろって見に行くことに。
「マジか。来んの?」とkou。まぁ、ええがな。
じゃ、午前はどうして過ごそうか?
「kan、大阪城に桜を見に行こうか。」「うん。」「suuはどうする?」「ウチ?宿題するわ。」え、今の高校生は春休みに宿題があるんや。
そんな話をしてたら、bonbonさんからmamaにLINE。
「keikeiがドラえもんの映画を見に行くんやけど、kanちゃんもどう?」
「行く~!」とkan。(大阪城と反応違うやんけ。当たり前か。)
「ウチも見たい。」とsuu。(おいおい、宿題は!?)
「mamaはどうすんの?」「家の掃除してから、kouの試合見に行く。」はい、よろしくお願いします。
総合すると、suuにkanの保護者をしてもらうのが、なにかと都合よし。
bonbonさん、よろしくお願いします。
てなこって、papaはフリーだ!都合はそこだ!大阪城へGO!
 
満開の桜、一分咲きの桜、同じソメイヨシノなのに、場所によっていろいろなパターン。
桜は3月に咲いても、春の渡りにはちょっと早い。そこは鳥は律儀だな。
1803hiyo
そして、kouの野球へ。kosuka家は現地集合。
3年生対下級生で対戦。先攻は3年生。
1803kou
3年生が先制点。下級生が追い付く。
3年生が追加点。下級生がまた追いつく。
終盤、下級生が逆転。さらに追加点で5点差で最終9回へ。
さぁ、3年生ひっくり返せるか?
・・・、
結構ドキドキした~。
2点差まで迫った3年生の攻撃。なんとか逃げきって、下級生の勝利。
おもしろい試合やった。
これで、kouもいよいよ高3へ。
早いなぁ。
高校生活、楽しめよ~、って楽しんでるか。
 
papaも、東京単身赴任間もなく丸3年、無事卒業できるでしょうか!?
頼むで、人事!