この日、ふと思い立って会社を休み、千葉方面へお出掛け。
この週末は大阪へ帰るので、ちょいと押さえておきたいものがいたんだな。
はい、ヒレンジャク!
1802bird01
papaが見るのは、何年ぶりだろうか。
は~、ヤドリギを見るのは初めてかもな~。
なるほど~、ヤドリギを食べるから、こうなるのね。ネバ~っと脱糞中。
1802bird02
水場シーンもあり。昼前にやっと晴れた~。
1802bird03
ヒレンジャクの色んなシーンも見れたし、声も聞けたし、写真も撮れたので、移動。
三番瀬へ寄り道。ちょうど、午後が干潮だったんよね。
現場に着いて見るとウォッチャーはpapa1人。
お~、独り占めだぜ。
1802bird04
鳥はハマシギ優勢。ミヤコドリはここでは普通種。ミユビシギがいなかった~。
1802bird05
ダイシャクシギが3つ。遠い。。。
1802bird06
ズグロカモメ。年末にもお会いしましたなぁ。
1802bird07
お、ヨーロッパトウネン。トウネンもいてました。
いると知ってなかったら、識別できたかどうか・・・。
1802bird08
思い切って休んで、よかったな~。
ま、ちょうど区切りがあったというのもあるけど。
今後も、たまにはこういう日を作れたらええねんけどな~。
 
(観察日:2018.2.23)