この日、見たい鳥を求めて、横浜方面を転戦しました。
まずは、舞岡公園!
・・・タイワンリス、存在感あるなぁ。
1802bird01
あなたがいるからですかねぇ、本命のヤマシギがおらん!
その辺をしばらくブラブラして同じところへ戻って来てもう一度探すと、いました、ヤマシギさん!
けど、遠かった~。しかも、草の影、倒木の裏と移動して、撮影できず。。。
 
続いて、平塚市へ。
この日、トラフズクは木の中にいました。
ん~、もっとスッキリしたところにいるというウワサだったのに。。。
1802bird02
トラフズクのいる公園のすぐ近く、『あさつゆ広場』さん。
1802bird03
おっさん1人、ジェラートをいただく。
”湘南ゴールド”と”くりまさり”。オレンジとサツマイモの一品種だと。
これが、ウんマイ 特に湘南ゴールド。サッパリ・さわやかな味わい。
1802bird04
富士山がきれい。アンテナ邪魔。
1802bird05
 
そして、この前、クビワキンクロを見た公園へ。
メジロガモもいるという話だったけど、どちらもお出掛けされてたようで不在。
もう渡ってしもたんやろか。。。
その代わり、ミコアイサが比較的近くでダイビング。
1802bird06
この日の3ヶ所、近くはないんだけど、交通が便利。
ほとんど待ちなく移動ができる。
とはいえ、やっぱり転戦はせわしないなぁ。
ま、やる前からわかってたけどな。
 
(観察日:2018.2.17)