この日の晩ごはんは、みそ煮込みうどん(きしめん)!
ふと思い立ってpapaが乾麺のきしめんをゲットしたので、それを使ってみるべくmamaにリクエスト。
mamaもちょうど八丁味噌をゲットしてたとかで「おぉ、いいねぇ。作る!」とリプライ。
さぁ、煮込みのベースはできた。
あとは、きしめんの投入を待つのみ。
めんを入れたあとって、鍋としてはごった煮になるから、きれいな写真はここまで。
1801miso
そして、下茹でをしたきしめんを投入。
みそ煮込みなので、しばし煮込む、煮込む、煮込む。
讃岐うどんのような歯ごたえのあるうどんが好みのkosuka家。
きしめんって、平べったくて、やわらかい!
乾麺だからか、どんどんやわらかくなっていくような・・・。
なるほど~、ちょ~っとイメージ違うね。
mama、これは冷凍讃岐うどんをつかって、リベンジしよう!