その週末は月曜まで、papaは大阪の我が家で過ごした。
月曜の晩、kanが発熱。
火曜、心配だけれど、papaは東京へ出勤。
その午前中、学校から連絡メール「5年3組学級閉鎖のお知らせ」
”インフルエンザで12名欠席のため”
お。kanもそのうちの1人か。
mamaに電話。
「あ、papa。kanもな8度5分の熱。病院には行ってないけど、絶対B型やわ。めっちゃ流行ってんねん。」
(流行ってる・・・、週末にそんな話聞いてないよ、mama。)
学級閉鎖は1週間。まぁ、kanはしんどかったろうな。
ちなみにpapaは発症せず 予防接種もしてないのに!
mamaもkouもsuuも発症してないので、これはなんなんだろうな?
自分たちは頑丈か 
 
翌週の月曜の朝。また「5年3組学級閉鎖のお知らせ」メール。
”インフルエンザで9名欠席のため”
お。
kanに電話。
「また学級閉鎖やてな。」「うん。んふふ。」「今日は学校行ったん?」「うん。明日からまた休み。」「そんなに休みになったら、春休みがなくなるかもやで。」「え~。」
ほんま、よう流行ってるみたいやなぁ。
けど・・・、
papaはそれよりも花粉症やな。
始まったようだ。目がかゆいっ!