この日、探鳥地として前々から気になっていた水元公園へ初めて行きました。
東京に土地勘がないもんで、寮からのアクセスが面倒くさそうで、後回しにしてたんよね。
行ってみると、最低2回はある乗換えをしても、移動1時間の距離でした。
うん、いいかも。
1712park01
快晴の空と水、メタセコイア(らしい)の紅葉がいい感じですね~。
 
オオカワラヒワ♂
1712park02
セグロセキレイ
1712park03
タヒバリ
1712park04
スズメ
1712park05
ヒドリガモ♂♀ お尻を撮りたかったわけでなく。。。
1712park06
鳥的には珍しい鳥がいたわけじゃないけど、普通の冬鳥、留鳥たちで42種。これはなかなかのもの。
広い公園やもんな~。
細長い公園で、端端は2kmあるのはわかってたけど、探鳥となると歩き続けて5時間半、2万歩。そら、しんどいわ。