この日、kouの野球の試合を見に行きました。
mamaはちょくちょく応援に行ってるみたいやけど、papaは初 
(mama曰く、mamaさん友達とずっとしゃべっていて試合は見ていないらしい
阪急・宝塚線沿線の高校で練習試合やって。試合開始は12時半から。
「ほんなら、駅前でラーメンでも食べてから観戦する?」「OK~。」
てなことで、お昼ご飯は食べログで検索して見つけた『謙信』さん!
1711lunch01
店内に”毘”の文字もあったから、店名はやっぱり上杉謙信からやんね。
さ、papaとkanの注文は、しょう油ラーメン!
1711lunch02
mamaの注文は、塩ラーメン!
1711lunch03
おぉ、スープが透明だぜ。
ん、ウんマイ お~、鰹?のダシが効いてる~。あ、スープ、ウんマイ、コレ。
てなことで、また一気食い。
mamaもkanも、「あ~おいしい!」
ラーメンだけでは足りないし、せっかくなので、とり唐揚げ、チャーハンも注文。
とり唐は、南蛮タレがかかってて、これまた、ウんマイ 
1711lunch04
kan、「余は満足じゃ。」
チャーハン、てんこ盛り食べよった。
1711lunch05
このラーメン屋、近所に来てほしいな~。

さぁ、kouの試合を見に行こう。
現地に到着したら、すでに試合は始まっていた~。kouはライトで出場中。
1711yakyu
前評判では、相手方の方が強いって話やったけど、勝っている!
追加点も入れて、なんと7-3で勝ち!
よかったな、kou。お前全然打ててなかったけど。
相変わらず、初球打ちが好きみたいやけど。小学校のときからそうやったな。
それってな、シャッターチャンスが全然ないねん!ねばれ!
とまぁ、papaとkanは勝った試合を見て家路へ。
試合はもう1回やるということで、mamaは引き続き2試合目も観戦。
そこで、なんと初回はkouがピッチャー。たまに投げることがあるらしい。
しかし、問題は相手方。
主力選手数人が先のテストで赤点とった罰で1試合目に出してもらえなかったんだと。
で、その主力が体力満々、やる気満々で2試合目に登場したそうな。
打つ、打つ。
2試合目はきっちり負けたって。
なんやそりゃ~!
ま、papaはkouのチームが勝った試合だけを見たから気分よく帰ったけどな。
kou、来シーズンは引退の年でもあるし、もうちょい見に行くわな~。