この日、久々に三番瀬へ行きました。約2ヶ月ぶり。
10月は仕事に追われた~(泣)。気が付けば、渡りのシーズンが終わってたわ。
天気よし!
でも、北風が吹いてた時間帯があって、それは寒かった~。
1711bird01
富士山に気づくのが一歩遅かった。
てっぺんまで見えてたやろな~。
 
三番瀬の鳥相は、もう冬。
シギチも越冬部隊の顔ぶれ。
そこへ軽快に飛んで現れたのは、ズグロカモメ!かわいい 
1711bird02
ミユビシギ「いえ~い、クラゲ食べよ~。」
1711bird03
ハマシギ「それ、おいしいん?」
1711bird04
結局、ハマシギはクラゲを食べず。
クラゲを好んで?食べるのは、ミユビシギくらいかな。
栄養があるように思えんのやけど。
 
珍しく人の近くにやってきたミヤコドリ。
この色合いは、若い個体やね。だから、何を思ったのか近くまで来たわけだ。
1711bird05
久々にのんびりしたな~。
次に来れるのは、いつになるかね~。
仕事はテキトーにして、自分を取り戻さねば。。。