この日、papaがど~しても見たいと思ったツシマヤマネコに会いに京都市動物園に行きました。同行はkanとばぁちゃん(papaのおかん)。
mamaはパート先のイベントがあって、そっちに参加なんよね~。上2人はもちろん部活。
お昼前、ばぁちゃんと四条河原町で待合せして、鴨川沿いをブラブラ北上。
1711zoo01
まずは、昼飯どころを目指します。
二条通りを東に歩いて、ちょいと行ったところに『58DINER』さん!
ハンバーガーのお店です。
1711zoo02
ばぁちゃんとpapaの注文は、本日のバーガーランチ。
バーガーは、フレッシュサルサソースのチーズバーガー。
kanはキッズセット。あまりお腹が減ってなかったんやって。
1711zoo03
では、いただきます。
ん!ウんマイ あ、コレ、うま~い。一気食い。ばぁちゃんも一気食い。
kanも食べだしたら、そのおいしさに一気食い。
帰って、mamaにその話をしたら、「説明はいいから、連れてけ。」 はい。
 
さ、いざ、京都市動物園へ!
って、あ、リニューアルされてたんや。そういや、何年ぶりなんだか。
1711zoo04
はい、まずは本命へ。
寝てる~ けど、寝っぱなし。
1711zoo05
園内1周して、再訪。お、居場所が変わってる。けど、寝っぱなし。
ちょっと起きた。
1711zoo06
ちょっと起きて、正面顔をゲット!
けど、目の細かいフェンスに阻まれて、変な色合いになってもた。
1711zoo07
今回、ツシマヤマネコを見たいと思ったのは子猫だから。
この5月に京都市動物園で生まれたんですと。それで期間限定で公開。
子猫とはいえ、体格はもう大人と同じぐらいやろな。
は~、オスメスのペアで生まれたんやね。上の写真は、どっちだ???
1711zoo08
さぁ、他の動物たちは?
あ~、かなりリニューアルされてるんやね、ゾウは・・・鉄骨が邪魔やなぁ。
1711zoo09
kanが飽きずに眺め続けていたアカゲザル。
kanよ、何を思う?
1711zoo10
ん~、面白かった。
また公開はあるんかな。
けど、足腰が疲れた。いかん。
ばぁちゃん、また、どっか行きましょう。