『空飛ぶ広報室』
この原作を読み、ドラマを見てから、一度は見てみたいと思っていた。
ブル~~~インパルス!
前の寮に住んでいるときに一度、聞きなれない航空機音がするから見上げたら、ブルーインパルスだったってことはあるんやけど、1機だったし、見たいのはいわゆる”展示飛行”。
なんだったんだろ、ふと思い出して、航空自衛隊のサイトをチェックしたら、八王子市の市政100周年記念で展示飛行をすることを発見!
そら、行くでしょ。
高尾山の手前やん。
しか~し、当日は台風18号の影響で、曇天。いまにも雨が降り出しそう。
ていうか、ちょっと降ったけどな。
朝、9時過ぎ、ブルーインパルスが現れた~!
1709blue01
曇天なので、スッキリ撮れね~(泣)
P900で動画でも撮ってみる。でもって、静止画を切り出し。それをトリミング。
1709blue02
立ち位置が正解だったのか、ブルーインパルスは頭上を通過しまくり。
けど、写真的には、色が出ねぇ!
1709blue03
展示飛行は約20分で終了。
雲が低かったから、高さも使う大技はなし。
編隊の並びを変えてスモークを出しながらまっすぐ飛ぶものを7,8回やって終了。
ん~、なるほど。
これまたおもしろいかもな。
次に行くとしたら、入間基地の航空祭。
行ってみるかな~。