この日、papaは東京から神戸へ出張でした。
それをだまっておいて、こっそり帰宅。
”ガチャ”
そ~っと、リビングへ。
ちょうど夕飯時で、台所に立つmama。
テーブルセッティングをするsuuとkan。
 
「え!?お父さん!え!なんで!」とsuu。
「あ、お父さん!おかえり~!」とkan。
「え、なにしてんの。どうしたん?」とmama。
「今日、神戸出張やってな。サプライズ。」
「そんなサプライズいらん。」

・・・冷たいやん。
けど、suuとkanは喜んでくれたから、いいもんね~。
 
この日の晩ごはんは、うどんぎょーざ、イカフライ、冷奴、モロヘイヤ、トマト、アジ南蛮(残り)、などなど。まめやなぁ、mama。
「ま、ちゃんと晩ごはんをがんばってんの、見せれたからいいか。」
いやいや、がんばってないなんて、カケラも思ってないし。
papaが食べても、十分な量がございました。素晴らしい!
ウんマイ 
やっぱ家はいいね。
また、神戸出張ないかいな~。