その週末は、papaの体力復活。
コアユに続き、舞鶴で釣りだ!
1708iumi01
アミエビはないけど、オキアミ&コアユ針で、豆アジを狙う!
kan、頼むで~。
なかなか豆アジはかからないけど、なかなかにぎやかでんなぁ。
豆アジ、サンバソウ、ベラ、ガシラ、オハグロベラ、チャリコ。
キスはpapaが釣ったものです 
1708iumi02
渡船待ちのおっちゃんが「タコ、いるよ~。」
ゲット!ありがとうございます!いただきます!ラッキー。
1708iumi03
着替えの時にkanの背中を見る。
お~、先週の高島でめっちゃ焼けてたもんな。すげ~、脱皮。
papaも小さい頃は毎年そんな感じやったわ。
mama!絶対に無理からにムいたらあかんで!!
1708iumi04
お手伝いkanちゃん。kanの脱皮した皮がシートにボロボロと落ちていたので、掃除。
助かるわ~、ついでにいろんなところを吸っといて~。
1708iumi05
はい、ではいただきましょう。
1708iumi06
タコガーリック!初の試み。ウんマイ 
「おいしい!お酒のアテやな。」とsuu。お~、お前も飲む?
1708iumi07
前日に捕ったコアユも、海の釣果も唐揚げ!
けど、豆ガシラもチャリコも釣ってすぐリリースすべしやね。しんじゃったからお持ち帰りしたけど。。。
1708iumi08
コアユとキスを天ぷらに。
1708iumi10
ウんマイ 
コアユって、塩焼きも唐揚げも天ぷらも、どれもウんマイ 
それぞれのおいしさがあって、どの調理法がいいか優劣つけがたし。
手間的には塩焼きに軍配やけどな。

デザートに、papaの母からいただいたブドウ!
前週とは種類が違うぞ~。
これまたウんマイ おかん、ありがとう!
1708iumi11
はぁ~、コアユを堪能できた~。幸せ~。
1晩冷蔵しても問題ないことがわかったのも発見。
また1年待たなあかんけど、楽しみやな~。
一方で、豆アジ!
足ら~ん。南蛮食べた~い。
やっぱり、豆アジを狙うにはアミエビがいるねぇ。
よ~し、次はちゃんと用意しよう。