なかなか通過してくれなかった台風5号。
その間に何も考えることができてなかった山計画を検討。
こんなギリギリになっては、土地勘のあるところがいい、山の日には下山したい、とかなんとか考えて、ようやく目指す山を決定。
山小屋の予約もして、台風5号通過の目途がついたこの日の午後、kanと2人、山に向かってなんとか出発!
この時点では、雲が多いけど、台風一過の晴天を期待して!
1708yama01
目標とした山は、南アルプス・甲斐駒ヶ岳&仙丈ヶ岳。
北沢峠の山小屋に1泊して、そこをベースに2日間で2つのピークを狙う計画です。
標高差約1000mのアップダウンを2日連続でやるんよね。
もつのか!?papaの体力&ヒザ。
kan、がんばろうな~。
 
夕方、長野県駒ケ根・伊那エリアに到着。
「kan、晩ごはん、何食べたい?」「ラーメン。」(お。オレ、ご飯ものがいい)「じゃぁ、中華料理屋さんでもいい?」「いいよ~。」
で、ちょうど見つけた『福麟楼』さん!
1708yama02
papaの注文は、ソースかつ丼!このエリアのB級グルメだそうで。
ん!甘めのソースでウんマイ しかも、結構なボリューム。
1708yama03
kanの注文は、とんこつラーメン&チャーハン!
papaもちょっとだけもらいましたが、よう食うのぉ!kan!
1708yama04
お腹がいっぱいになったら、仙流荘バス停へ。今夜はここの駐車場で車中泊です。
1708yama05
すぐ隣にある仙流荘で、お風呂!
サッパリしたら牛乳で乾杯!ウんマイ 
1708yama06
20時半、就寝。
何年か前に手づくりした車の窓にはめる網戸が活躍。
ある程度標高のある山のふもととはいえ、窓締切での車中泊は暑い。
気温は低い中、毛布をかぶって寝るのが具合ヨシ。
kanと2人なので、ステップワゴンのスペースも問題なし。
トイレに2回起きたけど、よく眠れました。
 
つづく