今日、会社帰りに近所のスーパーへ行くと、惣菜売り場はうなぎだらけ。
かばやき、うな重、太巻き、ちらし、にぎり。
(あ~、土用の丑ね。うまそう。)
そこで、ふと思い出す。
(今日の寮メシは、うな丼。)
たいてい帰るのが遅いので、ボリュームの多い寮メシは食べないんだけど、今日は早く帰れたので、そのうな丼を食べてみる。
寮の晩メシは、500円定額。
500円でうな丼、・・・どうなんよ!?
 
結論、おいしかった。
うなぎはふっくら、臭みもなく、皮もサクッと噛み切れた。タレも甘すぎず辛すぎず。
量も1匹の半分で文句なし。
 
実は寮メシを食べない理由は、もう一つあって、ご飯がまずいから。
水加減(べちゃメシ)、炊けてからこねこね混ぜすぎ。。。
月に1回くらい、改善されてないかとチェックしてたけど・・・。
 
がっ!今日は、ご飯もいい感じに炊けていた。
ちゃんとご飯が粒だった~ 
 
てなことで、今日の寮メシは価値あるものでした。
ごちそうさまでした!