この日の晩ごはんは、①カレーライス、②ゴボウの甘辛揚げ、③豆腐サラダ。
①久々に大阪の自宅から米を持って帰れた。米がない間は、冷凍稲庭うどんを使ってカレーうどん。米を買えばいいと思うけど、最小で2kg?。月に2合食べるかどうかで、いつ消費しきれるやら、と思うと手が出ない。
1706meshi
②ご近所のスーパーの惣菜。安くて、酒のアテにちょうどいい。今、惣菜で一番のお気に入り。
③これまで生野菜を食べねばという思いで、たまに食べてたのは”7品目のレタスサラダ”。ある日、ふとその下の段を見て発見の”10品目の彩りサラダ”。ひじきと大根が入ってて、食感がたのしく、断然食べやすく、おいしい。10円高いけど、これは戻れないわ~。