この日、去年1週間差で見逃した鳥が再来したとのネット情報。
ならばとレンタカーを借りて、早朝出発。5時現地到着。先客は1名。
「いてますか?」「いましたよ。」 ヨシ!
ほどなく発見。
アメリカコアジサシです。
1706bird01
p900で飛びものは難しい!特長は一応わかるということで(汗)
1706bird02
は~、想像していた以上に、コアジサシとは違う鳥でした。
その観察に満足できたので、移動して草原エリアへ。
オオセッカ!
1706bird03
コジュリン!
1706bird04
コヨシキリ!
1706bird05
関西圏では見られない鳥たち。
ひや~、贅沢な場所だ。
さらに移動。
途中、道の駅『くりもと』さんで、昼めし休憩。
モツ煮、200円なり。タッパー持参すればよかったな。
そしたら、これで家飲みできるやん。
1706bird06
印旛沼へ到着。
サンカノゴイ!これを見てたら、カミツキガメが道路を歩いてた。コワ~。
1706bird07
印旛沼と言えば、この御方にもお会いしておかないと。
1706bird08
健在のようでした。
なるほど~、こう巡ってこの距離感ですか。
近いような、遠いような。
これに、銚子で旨いものを食う!ってのを足すとちょうどいいかもな~。
(観察日:2017.6.10)