今年のGWは、4/30、5/2、5/4、5/6と1日置きに大阪城公園で鳥見。
なんかね~、その選択が裏目に出たみたいやね~。papaが行かなかった日に、渡りの波があったようで。ヨタカ、ムギマキが出たり、コルリ♂がたくさんいたり。キビタキが10羽以上とか、オオルリも10羽近く、とか。。。
ま、そんなこともあるわな~。それでも、そこそこの成果はあったので、さすがはGW!さすがは大阪城!
 
マミジロ♂
1705bird01
4/30、最初に撮影したのは、この子でした。
アカハラ、珍しく逃げなんだねぇ。
1705bird02
シロハラ、いつ北へ帰る?
1705bird03
メボソムシクイ、頭のてっぺんも撮れたぜ。
1705bird04
ヤブサメ、暗いところ好きだから、シャッタースピードが・・・。
1705bird05
サンコウチョウ♂、アオスジアゲハをゲット。
1705bird06
キビタキ♂、一番見つけやすい、かな。
1705bird07
キジバト、渡り鳥じゃないけど。お願い、まばたきして。
1705bird08
コゲラ、これも渡り鳥じゃないけど、赤い羽根が撮れたので♂だ~。
1705bird09
エナガの幼鳥、まぶたの赤いのが撮れた~。
1705bird10
赤い鳥(コマドリ、ノゴマ)には会えなくて残念だったけど、歩くだけ鳥は出てくれたので楽しかったな。
後半の2回は、kanと早起きして、親子で鳥見。よくも5時間も6時間もつきあってくれたもんだ。ありがとう。
kanよ、釣りだけでなく、鳥見にも目覚めるか~!?