この日、GW中の平日。久々!mamaとランチデートです。
「やっぱりイタリアンがいいやんな?」「もちろん。」
会話が少ないな。
さ、どこへ行こう。
「高槻がいいな。あとで買い物もしたいし。」「OK~。」
てなことで、前に行ったイタめし屋のピザが気になってたので、そのお店を再訪してみたら、なんと改装中???
そんなこともあろうかと、他の店も調べておいてよかった~。
「確か、あっちの方にも店がある。」とmamaをエスコート。
そして、発見。
『I CAMPI(イ・カンピ)』さん!
1705icampi01
papaたちの入店に満席~。絶妙なタイミングだったな。
注文は2人とも、Aランチ、税込み1000円!
まずは前菜。
え~、山菜のフリット、ハム、オムレツだけどなんか違う名前を言ってたような。揚げパン、ケンケンカツオ、水ナスのマリネ、サラダ。
見た目も楽しいですね~。
ウんマイ 揚げパン、あと10個くらいほしい!
1705icampi02
papaのパスタ、モッツアレラとバジルのトマトソース。
1705icampi03
mamaの注文、カキと春キャベツのラグービアンコ。
1705icampi04
mamaがトマトソースを選ぶと思ってたのに、カキを選ばれた~。
2種から選べるパスタを、「1つずつでいいやんな。」「うん。」ではダメですな。
うん、ちゃんと意思を確認しよう。
パスタも、ウんマイ 
そして、+300円でドルチェ!
ティラミスは売り切れちゃってたので、パンナコッタ。
1705icampi05
これまた、ウんマイ 
mamaも「これ、おいしい!」
いいなぁ、なんかこのお店、夜に来てみたい。
ワインがおいしそう。
お、いいなぁ。
mama、今度、夜に来てみよう!