GWのこの日は、kanとmamaの3人でハイキングへ。
久しぶりのハイキングということで、まずは足慣らしで数時間で歩ける小金ヶ嶽へ。
スタート/ゴールは、おなじみの大たわの駐車場。
1705hiking01
10:20、スタートです。
まずは車道を南へ20分ほど下って、道路脇の登山口へ入ります。10:40。
1705hiking02
そこそこの傾斜ルートをしばらく歩き、11:00、小金口との分岐に到着。小休止。
1705hiking03
その先で杉林が終わると、明るい新緑が美しく、ちょいと岩登り感のあるルートに変貌。おもしろくなってきた。
1705hiking04
展望が開けた~。
大たわの駐車場は、小金ヶ嶽の西側にあり、このルートは小金ヶ嶽へ南側からアプローチしてるんだな。
1705hiking05
mama、あとちょっとで山頂やで~。
1705hiking06
11:25、小金ヶ嶽山頂到着~。ツツジがきれいやね~。
1705hiking07
お昼にしましょう!
高菜おにぎり、シャケおにぎり、ミートボール*、ミンチカツ*、卵焼き、豚ショウガ焼き。緑のは名前忘れた~。ウんマイ 
*印は、mamaには珍しく冷凍食品。高校生組の弁当の一品にできるか試食やって。結果はマル。
1705hiking08
kanのおやつに、PEZ!(ペッツ)。
mama、えらい懐かしいやん。まだ、あるんや。けど、あのマシーンは買ってないんやね。
kanにおすそ分けしてもらって、試食。
・・・。
子供の頃はこれがおいしいと思ってたなぁ。
1705hiking09
12:10、さ、大たわへ直接降りましょう。
1705hiking10
向こうに御嶽。手前の稜線はルート。
1705hiking11
お~い。
1705hiking12
いや、クサリ場は本当は後ろ向きに降りてほしいんやけど。。。
1705hiking13
新緑が気持ちいい~。
1705hiking14
お、何スミレなんだろ?
1705hiking15
13:00、駐車場に戻りました。
1705hiking16
ココにある森林アスレチックがすごい人気だそうで。
体験したい気はあるけれど、どうすっかなぁ。
はい、気持ちいいハイキングでした!
mamaは「このぐらいの距離がちょうどいい~。これ以上はもう無理。」
いやいやいや、それじゃ、ほとんど行けるところがないやんか。
ま、ちょこちょことやっていきましょう