この週末は、大阪へ帰らず、近所の公園を散歩。
春の渡りでなんか入らんかいな~、と思って。

お~、この場所、桜満開のタイミングやったらよかったやろな~
1704park01
公園にプール。
おぉ、キンクロハジロがいるじゃん。
1704park02
ぶらぶらしてると、至近距離にオナガ。P900でどアップ撮影や~。
1704park03
30分ほどで公園を1周。冬鳥のシロハラはいたけど、夏鳥はおらず。けど、タイミングがよければ何か入るかもな。
プールのほとりで、朝飯のパンをかじってると、キンクロたちが寄ってきた。
対岸に逃げてたくせに、現金なヤツらや。エサをあげる人がいるんやね。
1704park04
これまた、どアップ!
目つきワル~。
1704park05
なるほど。
元気があったら、出勤前に散歩するのもありかもな~。

その翌日、寮でぼけ~としてると、外からヤブサメのさえずり。
寮を囲う小さな繁みに入ったんやな。
なら、やっぱりあの公園にも何か入る可能性大!
赤:コマドリ、青:オオルリ、黄:キビタキ、どれかでも見られたら、幸せやろな~。